新型コロナウイルス感染症への対応について「第3号通知」

日頃より、関係者各位におかれましては、当協会の活動にご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。
先日、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止対策とし、集合して行われるスポーツイベント等(以下、「集合練習会も含む。」)の自粛について、2月21日(第1号)、27日(第2号)にて通知させて頂きましたが、その後も全国的、道内において感染が収まる気配がなく、3月9日に新型コロナウイルス感染症対策専門者会議より、一定程度持ちこたえているものの、同時に依然として警戒を緩める事が出来ないという見解が示されております。さらに、政府に於いて「新型インフルエンザ等対策特別措置法」が成立し3月14日より施行されるなど、大変厳しい状況となっており、2020東京オリンピックの開催延期の議論がなされるような状況となっております。本協会と致しましても、感染拡大防止措置とし、概ね一ヵ月間程度の間に予定されている各種スポーツイベント等の中止、又は延期をお願い致します。
今後、新型コロナウイルス感染症の感染の状況を見ながら、下記期間後のスポーツイベント等の実施につきましては、改めて通知させて頂きます。

【対象期間】
2020年3月14日(土)~4月12日(日)

※ 対象期間は、今後の感染の広がりや重症度を勘案して適宜見直し、連絡させて頂きます。

【本協会中止事業】

※ 下記事業の復活などについては、関係各位と熟慮・検討を続けてまいります。

  • 3月20日(金祝)      全道審判長会議
  • 3月28日(土)・29日(日)  第1回U-13(苫小牧市)、U-14(札幌市)DCI事業
  • その他、理事会、イベント等の開催は、緊急性及び必要性、内容を勘案し、出来る限り集合しない(電磁的方法)形での実施を考慮する
【チーム・競技者、各地区協会、各種連盟へのお願い】

厚生労働省、北海道庁等からの感染対策・予防の趣旨をご理解いただき、対象期間内のチーム練習、競技会、講習会、各種イベント等、各種事業の延期または中止のご検討をお願い致します。
詳しくは、新型コロナウイルス感染症への対応についてのお知らせ「第3号通知」をご確認ください。