日頃より、本協会の運営・諸活動にご理解ご協力いただき、心よりお礼申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症の状況が、刻々と変化し、多くの学校で休校措置が講じられている中、バスケットボール活動が行えていないチームが大半であり、今後の活動再開の目途も立たない状況となり、多くの競技会の開催も中止となっております。
 この様な状況を踏まえ、チーム加盟・競技者登録手続きは従来原則5 月末までに行うこととしておりましたが、この期限を延長することになりました。
 これまでに登録手続きが終了していないチームのおかれましては、諸々考慮して頂き、期間内での登録手続きを行うよう、ご理解ご協力をお願い申し上げます。
 尚、既に登録が完了しているチームおよび競技者において、最終学年競技者およびその他カテゴリーの競技者で当該年度に実施される競技会が、中止、または延期等により参加が困難となる場合、その登録費の返金等の措置については、改めてJBAとも検討しご連絡申し上げます。
 皆様方に大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力を重ねてお願い申し上げます。

 詳しくは、2020 年度加盟チーム・競技者登録手続き期限延長のご連絡をご確認ください。