日頃より本協会の活動につきまして、多大なご理解・ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

札幌市の「札幌市医療非常事態宣言」等を踏まえ、北海道に5月16日(日)より、昨年の4~5月以来、3度目となる「緊急事態宣言」が発令されました。
 現在の感染状況は、本道が独自に定める警戒ステージ5(国が定める分科会ステージⅣ)となっており、全道での外出自粛要請に加え、札幌市、旭川市、小樽市、石狩管内を「特定措置地域」として感染防止対策が発出され、特に札幌市の医療体制の逼迫状況を踏まえ、規制等が強化されております。
 つきましては、この度の宣言ならびに各振興局・各市町村より発出される感染対策内容の厳守、ならびに、「JBA 事業・活動ガイドライン」、「HBA 活動ガイドライン」等を遵守し、「先ずは、人流を押さえる!」ことが肝要と思います。
 このようなことから、競技会活動・各種活動(練習会等も含む)、感染拡大防止に係る措置を厳格に捉えて諸活動の可否判断をして頂きますようお願い申し上げます。
 登録チーム・競技者、各地区協会、各種連盟、関連団体及び関係各位へこの度の依頼、ならびに、本協会がこれまでに延期または中止の決定をさせていただいている事業および事務局出勤体制についてご連絡申し上げます。

詳しくは、「緊急事態宣言」発令を受けて 新型コロナ感染症対策に伴う競技会開催および各種活動について(依頼)をご確認ください。

皆様方の、なお一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。