平素より本道のバスケットボール普及推進等、種々ご協力を頂き深く感謝申し上げます。

 改正特別措置法に基づくまん延防止等重点措置の対象として、既に札幌市が適用されておりますが、札幌市の感染拡大傾向および周辺地域全体への拡大を抑えることを狙いに石狩管内全7市町村と小樽市の追加が決定されました 。これを受け、8月31日までの措置期間、バスケットボール諸活動の実施に際する感染対策強化を図るため「まん延防止等重点措置」対象区域追加による感染対策強化について(再要請)に示す要請等を追加し、感染対策の徹底を図ることとします。
 尚、高校の部活動(バレーボール)、IHアイスホッケーなどにおいて大型クラスターの発生等、今後の道内感染状況によっては、本道の措置区域の新たな指定、或いは緊急事態宣言への変更も視野に入れ、活動実施に際しては、事前に関係機関と十分確認を取っていただき慎重に対処頂きますようお願い致します。
 つきましては、「感染防止対策の再要請」についての要請を各関係団体等へ重ねて周知頂きますようご協力をお願い申し上げます。

詳しくは、「まん延防止等重点措置」対象区域追加による感染対策強化について(再要請)をご確認ください。

皆様方の、なお一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。