日頃より、本協会事業に対しご理解ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 さて、全国的に新型コロナウイルス感染症の拡大がみられる中、道内においても、感染力が高いとされるデルタ株による感染が増加傾向にあり、既に発出されている「まん延防止等重点措置」は9月12日までの延期が決定され、対象地域についても札幌市の他、小樽市を含めた石狩管内へと拡大され、さらに18日に旭川市についても「まん延防止等重点措置」の対象地域に追加する予定となっております。
 不要不急の外出、「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」地域への移動・往来を控える、また、公共の体育館等施設の利用制限、部活動の制限などの状況となっております 。
 「感染の再拡大防止、選手、関係者の生命・健康と安全を最優先に考え、近々に予定されていました競技会の開催延期または中止等を決定させていただきました。

 競技会への出場のご準備をいただいたチーム関係各位、また競技会開催を受諾いただき、コロナ禍の状況下、ご準備頂きました開催地区協会の皆様には、大変申し訳ございませんがご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。


詳しくは、 競技会 (社会人カテゴリー)の開催についてをご確認ください。