日頃より本協会の活動にご理解ご協力賜り、厚くお礼申し上げます。
 本道に発令中の新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言は、 期限を9月12日までとしておりましたが 、新規感染者数は減少傾向にあるものの「重症者数、医療体制の逼迫」の状況を踏まえ「9月30日」までの延長となりました。
 この度の宣言延長において部活動等を含めバスケットボール関連活動に関する自粛など新たに付加された内容の措置は発出されておりません。しかし、スポーツ活動におけるクラスター感染などが散見されることから、なお一層の感染対策の強化に留意され活動して頂くようお願い申し上げます。
 延長対象期間ならびに活動(各カテゴリー)自粛措置を厳守し継続実施して頂きますよう重ねてお願い申し上げます。
 なお、活動実施にあたっては、関係機関が発信する情報を常に確認し十分な感染予防対策を講じていただくとともに、関連する行政機関、所属長、ならびに施設等の指示などを遵守し、実施して頂くことをお願い致します。

詳しくは、緊急事態宣言延長決定に伴う「活動自粛、予防対策強化策実施の延長について」をご確認ください。

皆様方の、なお一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。