日頃より、本協会の活動に対しご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、標記大会開催に向けてのコロナ感染対策に十分配慮し、実施に向け、過日(1月23日)大会組み合わせ抽選会、その後、第2回実行委員会を開催地区である苫小牧地区協会と行い、実施に向け準備を進めてまいりました。
 しかし、懸念されていた新型コロナウイルス「オミクロン株」の感染が急速かつ道内広域に感染が拡大し、「まん延防止等重点措置等」が北海道全域に発出されました。
このような状況から、本大会を日程通りに開催することは極めて困難な状況と判断いたします。
 
 本大会につきましては、各地区の予選を勝ち抜き、全道大会出場を楽しみにしていた子供たちの気持ちを配慮し、中止ということの選択だけでなく、年度内(3月中旬までに実施)に会場が確保でき、大会準備等が整うようであれば、本大会の日程を「延期」し実施すること、それも無理であれば大変残念ではありますが、「中止」という、当面の間、二段階での判断とさせていただきます。
大会に参加エントリー頂いたチーム、また、主管をお引き受け頂いた苫小牧地区協会の皆様方には大変ご迷惑をお掛け致しておりますが、再度ご連絡をさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けしておりますが、コロナ禍の状況にご理解いただき、ご協力をお願い申し上げます。